見出し画像

【1分で見るおさんぽ動画 #017】レトロ建築の御影公会堂食堂でオムライス / 登録有形文化財 / TAOCA COFFEE / THE BRANTA BAKE STORE / kobe / travel

兵庫県立美術館で鑑賞したあと、どこでランチしようかなー?と浮かんだのが御影公会堂食堂。そう、レトロ建築も楽しめるのです。

わたしは六甲道に住んでいたので、御影も近いのですが、御影方面はあまり行かなかったんですよね。

白鶴酒造の寄付で建てられたみたいです。焼失して建て直されてなどで今に残ってます。

アーチ型の天井や柱がすごく素敵。

ランチはオムライスが有名とのことで、オムハヤシセットを頼みました。

ちょうど雪の降った次の日だったので、六甲山もうっすら雪化粧。

その後は六甲道のタオカコーヒーへ。
懐かしい六甲道エリアでしたが、充電が少なくなってきたので、散策は次回におあずけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?