見出し画像

のきさきマルシェさんのお野菜と

大阪近郊で採れた、新鮮で安全なお野菜を
販売しているのきさきマルシェさん。


昨日は家まで配達にきていただきました。
友人でもある彼女と、もう一人のお友達と
ひさびさのランチの約束。


お野菜を受け取って、冷蔵庫へIN。
そのまま車に乗らせてもらって
タミカフェさんへ。


お店は時間制で、1組のみ
食事できるように配慮してくださってます。


この日は、ほかに予約の方はいなかったので
ゆっくりと過ごさせていただきました。


丁寧にお料理されたランチ。
とっても美味しい♡

ひさびさに家族以外の
生身の人間と
喋った 笑。


楽しかったなぁ。こういう時間が
今はとっても貴重なものに思える。


家に帰ってきて
さっそくのきさきマルシェさんのお野菜で
夕ご飯つくり。


素材がいいので、あと時間がなかったので(^з^)-☆
切ったり、茹でたり、ささっと焼いて

茹でスナップえんどう
ミニきゅうり 味噌マヨ
五目ひじき煮物(つくり置き)
カーボロネロの炒めもの
フルティカトマト
赤玉ねぎの炒めもの
人参の葉とじゃこのふりかけ
ラム肉のハーブ焼き
大根とわかめのお味噌汁
ご飯


美味しいお野菜食べたいって思うと
帰ってきてからのバタバタでも
作ろうと思えるのよね。


ありがたい一日。


世の中がコロナに警戒しながらも
少しずつ模索しながら動きはじめてる実感。


新しい様式で安全に
内と外を楽しみたいと思います。


Instagramで今までのアクセサリー作品
アップしています♫







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?