見出し画像

変化していく服の好み

秋に入っても、気温は上がったり下がったりで
なかなか衣替え&クローゼットの断捨離を
するタイミングを見失っていましたが


もう、涼しさ(寒さ?)も安定してきたので
ついに昨日は決行。


夏に着なかったもの、秋冬物の長袖の
カットソーも、くたびれているものや
ラインがもう古いデザインのもの
思い切って捨てました。


まだまだいらないものは
ありそうですが、オープン棚に積み上げるように
適当に置いてしまった服達も
きちんと畳み直し、だいぶスッキリと
選びやすくなりました。

並べた服を見ると
数年前の景色とは
つくづくガラッと変わったなぁ
と思います。

以前はほとんど
モノトーン。色味も単色で
ポイントにもってくるくらいで
クローゼットを見渡しても暗いトーンだったのが


今は、色味もふえりゃあ、柄もふえてる 笑。
アクセサリーを作り始めたり
好きなことを選択しはじめたら
服も遠慮が無くなって
今、自分が着たい好きなものを着ています。
(もちろん、モノトーンも好き)


昔だったら、絶対に着ていないだろうなぁと
思われるワンピ。色味が綺麗なんで
大好き♡着ちゃった。
古着屋さんで見つけました。

画像1



柄や色が増えると
それだけコーデも色々考えるんですが
たまに、攻めすぎて
これは失敗だったな。と
思うこともありますが…( ̄∇ ̄)笑


まあ、正解を求めて縮こまるよりも
自分が好きやその日の気分のテンションが
上がる洋服を
着たいなと選ぶのを楽しんます。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?