見出し画像

乗っかりきれないハロウィンですが


スーパーに売っているお菓子が
いっせいにハロウィン仕様になってくると
ああ、もうすぐなんだな…と感じるくらい。
あんまりハロウィンを積極的に取り込んでは
いません 笑。

毎年仮装で町に繰り出すひとを
テレビでみては、盛り上がっているのだなぁ
って思うけど。

昭和世代の私には
ハロウィン文化が全然なかったので
染み付いてないんですよね。

調べてみると
日本でハロウィンが認知され始めた
きっかけは、1997年に東京ディズニーランドで
開かれた「ディズニー・ハッピー・ハロウィン」の
イベントからだそうです。

その頃からだんだんと
浸透してきて今にいたるんですねぇ。
日本では、ハロウィンの本当の意味あいよりも
仮装するのを皆んな楽しんでいますよね。

今年は「鬼滅の刃」の
ねづこちゃんよく見ます。
お友達の投稿などで
幼稚園くらいの女の子が
リアルミニねづこちゃんになっているのが
とっても可愛いです♡

こんなのも見つけました


カニカマがハロウィン仕様なのか
真っ黒。(ハロウィンコーナーに売ってた)
もはや、カニカマ要素は何にもありませんが
ぬるんとしたコールタールのような見た目とは
うらはらに、普通に美味しかったです。
なんでもありだな〜。

あさって31日(土)のハロウィン。
今年は街中は
どんな感じになるんでしょうか。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?