見出し画像

断捨離中なので、あまり買い込まないように、、。

久しぶりのIKEAです。
ニトリや無印は家の近くにあって
いつでも行けますが

IKEAは車でいかないと
ちょっと離れたところにあるので
なかなか行けてなかったんですよね。
5〜6年は足を踏み入れてなかったような。
週末だったので、車の運転を旦那さんに
まかせ、レッツゴー♫

ワクワクしすぎて、
ブルーとイエローのIKEAカラーの
建物が、もうアトラクションにしか
みえませんっ 笑。


今日の主目的はパントリーの
ストック食品のごちゃごちゃを
整理するためのカゴをゲットすること。


たどり着く前に
誘惑ゾーンがたくさんある〜。
収納棚とか、ワゴンとか。
ディスプレイがホント素敵だから
ポワワ〜ンと家にあったらいいなぁ
なーんて、妄想しそうになっちゃうのが
こわいこわい( ̄∀ ̄)
トラップいっぱい。

ひととおり回ったところで
レストランで一休み。

前にきた時よりもメニューが
増えてる気がするなぁ。
スモークサーモン
美味しい。



お目当てのカゴは6個購入。



コーヒー豆を入れる密閉ガラス瓶を
探していて、ちょうどサイズも良いのがありました!


10年選手くらいのグラスが
食洗機で傷つきまくりだったので
可愛いソーダガラス色のグラスも
購入。


そして、いちいちあまりの
お安さにびっくりして、値札を二度見しちゃい
ますね。買いすぎ注意だわ〜。


夕食はIKEAの物販で
セットで買ってきた
ミートボール。


ソースもあるので、レストランの味そのまま
再現できちゃう。
正直、リンゴベリージャムを添えるのって
日本人の私には、味的にどうなのかよくわからないんだけど、それも忠実に再現しましたよ。


IKEAそのものも楽しかったし、
ナビが混んでる道を避けて
緑がたくさんある六甲山まわりで
行ったのもドライブがてら気持ちが良かったです。


さあ、お昼ごはんは
ホットドック作ろう。


IKEAフード続いてる〜( ᐛ ) 笑。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?