見出し画像

草刈民代さんのYouTube

ダンス動画をなんとはなしに
見ていたら

草刈民代さんが自粛期間に
ダンサーと対談している
YouTubeにたどり着いた。


草刈民代さんといえば
著名なバレエダンサーであり
俳優でもあり、なんといっても
私の世代からいったら
ダンスを知らなくても
「Shall we dance」の主演女優として
印象深い。

ドラマにもよくでていらっしゃる
みたいですが、私はドラマ見ないので
ひさびさに民代さん!っていう感じでした。


民代さん、お綺麗なんで
そそとした方なんかなーって
勝手に思ってましたが
意外にめちゃフレンドリーで
喋る。


今はダンスは仕事としては
やめているようですが
今回のコロナの自粛中に
ダンサーとして伝えられることは
ないかと思いついて、
一流のプロダンサー達に
声をかけたようです。


菅原小春さん、平原慎太郎さん
辻本知彦さんなど
プロのダンサーとして
探究している人ならではの
その目戦からの話し
空気感。

対談といっても、お喋りしている
フランクな雰囲気だから
裏話的なことがでてきたり、これが面白い。


対談は全部で8名なんだけど
あとまだ見ていない
大御所さんの話し
どんな視点で語られるんだろ
楽しみなんだなぁ。


バレエとかコンテンポラリーとか
ちょっとみるのは苦手だったんだけど
なんか見方が変わりました。
辻本知彦さんの体の使い方とか
ヤバイぞ 笑。


ちなみに辻本知彦さんは
米津玄師さんの
振り付けもやっているんだって。
そんなことも知れると
面白いよね。

対談の本編としては
8人のダンサーが
オンラインでMVで
お部屋の中で踊っている動画。
めちゃいいです!


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?