見出し画像

夢って。

スーパーのお菓子売り場で
可愛こちゃんを発見しちゃった。
七夕仕様のチーズおかき。

画像1


願いごと。
先日、知り合いのカフェに行った際に
お食事券を買って
そのチケットの綴りのさいごには
「ドリカム」券がついていた。


願いごとを書いて、お店のボードに
貼っておくんだって。


うーん、そういう紙に書いて宣言する系は
なかなかこれだっていうものが
でてこない。


将来の夢っていうのを、いつもあまり
明確に描いていないのかも。


今はアクセサリーの作家をしているけど
これもずっと昔から夢としてもっていた
わけではなくて


ダンスの衣装にするアクセサリーを
たまたま自分で作ったことが
きっかけ。


アクセサリーを数個作った時点で
楽しすぎたので、そこで
作家になりたいと思ってすぐ
行動しはじめたのですよね。


思った瞬間に、作家になるには
まず何をしたら良いんだろう?
の具体的なことを考えて動かなければ
いけなかったので


「作家になれますように」
って、書く工程はそもそも最初から
存在してなかったです。


10年以上続けているダンスにしても
そうだなぁ。ダンスをしたいなぁーって
夢描いてなかったです。
ダンスしたいなと思った次の日に
ダンススタジオに体験の電話入れてました。


自分的には、今、主軸としてやっていることは
夢として誰かに宣言したり、暖めてきたこと
ではないのですが、ただ、書いたら叶うってのも
検証したいので、最近はノートに思い浮かんだことを
書いたりもしてます。


宣言するバージョンが叶うのか
流れに身をまかせるバージョンが叶うのか


自分に合うのはどちらが
打率がいいのか検証していきたいと
思います 笑。


Instagramに今までのアクセサリー作品を
アップしています♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?