見出し画像

キリカブ珈琲。焙煎した豆を初販売しました♪


独学で自宅で手網焙煎をしてから
さらに技術を追求したくて
宝塚のみさご珈琲さんの焙煎塾で学び
修了した後も、自分の理想の焼き加減を研究するために
毎週焙煎をしています。



その間にイベントにお声をかけてもらって
コーヒーを淹れたり、出店時には
ドリップパックも販売できたり
少しずつできることは増えていきました^ ^

でもなかなか焙煎した豆を販売するのに
告知のタイミングや
焙煎から発送のまでの流れ
ラベルの作成、食品表示のラベル
詰める袋、箱などなど

細かいところを考えていかなくては
ならないので、いずれは
していきたいなと準備は少しずつしていたものの
延ばし延ばし日にちがたっていまして〜( ̄▽ ̄;)

ちょうどそんな時に、お友達から
コーヒーって販売してる?
って声をかけていただいたのです。

それだったら、焙煎したての豆を
送るねという話しに。

合わせて、準備していた発送用のものを
確認したり、ラベルを作ったりしているうちに
どちらにせよ焙煎するので、このタイミングで
他にも欲しい方に
お分けできるかもしれないと思って
(きっかけをくれた友達に感謝!!)

たまたま近い日に
Facebookライブ対談があって
その中で予約販売させてもらって
数パック受注。



さらに少量だったけど
焼き上がったその日の夜に
Facebookの投稿で販売してみました。

ペルーのオレンジコンドルと
ブレンド

用意した豆は、嬉しいことに全部完売しまして
次の日の早朝には
ほぼ全てのものを発送できました。

良いコーヒー時間を楽しんでもらえたら
いいな。


今回、販売してみて
色々梱包資材についても
流れについても改善点は見えたので
より新鮮で美味しいコーヒーを
飲んでもらえるよう工夫していきたいです。


また、BASEのネット販売のほうも
準備を進めていきたいと思います。



Instagramやってます↓
見ていただけたら嬉しいです♪

◆キリカブ珈琲 
◆アクセサリーKiricabu 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?