見出し画像

一人暮らしの次男宅に初めて潜入⁈


次男は春から1人暮らし中。

とりあえずは生き延びれるように
白飯の炊き方だけは教えたものの

ゴミをためてしまったり、
布団を干しっぱなしで
ウチに泊まりにきたり!

聞くとびっくりすることがいっぱい!笑

今日はそんな次男から
部屋の様子を客観的に見てほしいって
要請があったので
滋賀まで行ってきましたよ。

見るだけだかんな!掃除しないぞ!
ってきめていたけど
いざ足を踏み入れたら
水回りやら、ホコリやらゴミやらもう、、( ̄▽ ̄;)

「ほぉ〜う!なるほど、そうやったらいいのか」
「そういうとこ気がつかなかった!」
とかおだてられて⁈

結局3時間、掃除しつづけちゃいました^^;
疲れた!笑


学校が運営している寮は、外観やお部屋の作りは
めっちゃオシャレー♪

私が住みたいくらいなんだけど、次男の部屋は
その良さを打ち消すくらいの
散らかりようで、なんとももったいない。

簡単にできる掃除の仕方とか
モノの整理の仕方などを
(一番はモノを増やさないことなんだけどね)
レクチャーして帰ってきました。

これをキープできるかなぁ?
また半年後に視察かしら、、ね( ̄▽ ̄;)


Instagramやってます↓
フォローしていただけたら嬉しいです♪

◆キリカブ珈琲 
◆アクセサリーKiricabu 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?