見出し画像

カラフルな鯉のぼりに目が嬉しい。

ターミナル駅から、ちょっと入った
商店街の裏手の小川。

特に何かのイベントとかでもなく
カラフルな鯉のぼりが
日常の中に突然現れた!

商店街の方が企画したのかな?
なんの説明もないのが、逆に
鯉のぼりとくすんだ感じの渋い小川との
コントラストがアートとして
純粋に見入っちゃう。

ずらりと並んだ鯉のぼり
ひとつひとつの模様も自由に
描かれていて楽しい。


そういえば、最近は昔ながらの
でっかい鯉のぼりが風にたなびく
姿なんて、ほとんど見なくなりましたね。


私の小さい頃。昭和まっただ中の時は
お父さん、お母さん、子供の3連の鯉のぼり
を、それぞれのお家の庭から
国旗掲揚のようなポールに掲げた
風景がよく見られたものです。

うちも子供が小さい時は
マンション用のごくごく小ぶりの
鯉のぼりを飾ったりしました。
風が強い日は、どこか飛んでいきそうな、、笑。


私自身は無精なんで、あんまり行事の
飾りつけはやらないんだけど(^◇^;)
もっぱら、他の方がやられている飾りつけ
などを目で拝借して楽しんでいます。


鯉のぼりを見たあとは
駅の近くの花壇のお花がこれまた
綺麗に咲いていて


世の中の状況が内向きになりがちですが
美しいものを見ると心がウキウキします。
今だからこそ、こういったものに目を
向けていきたいな。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?