見出し画像

花粉症に効く⁉︎ジャムティーを飲み始めたら


鼻水が止まらないとか、そこまでひどい
症状ではないので、今年は我慢して
乗り切ろうかと思っていた花粉症。

3月中旬くらいから、黄砂も飛び始め
いよいよ朝おきると、顔がはれぼったいし
何よりずっーと眠気と怠さがつきまとうなか
動かなきゃいけないというのが
辛くなってきまして。

ついに今年もジャムティーを購入!


今年もっていうのは
去年も飲んでいたのですよね。
で、効果があるのは知っていたんです。
それなのに何で躊躇してたかというと…

味!


ジャムティーって、なんだか
甘いジャムが入っているお茶を
連想させるような名前ですがさにあらず。


中身はインドネシアに古くから伝わる伝統生薬で
ウコンや生姜などがブレンドされている
ブレンドティーなのです。


見た目は土のような感じ。
お湯で溶いても、
飲んでもやっぱり土のような味(^^;;)
漢方薬みたいな感じかなぁ。


でもでも、薬と思って、勇気をだして
飲んだ次の日。


あれだけ、朝からだるかったのに
体が軽くて目覚めが良くなりました。
喉のイガイガも無くなってる。
ジャムティーさまさま。
ありがたや!


長男も飲んだら、やっぱり
次の日は症状が改善したようです。


病院で出されるお薬じゃないし
生薬でブレンドされたお茶だけれども
不思議と絶大な効果があるジャムティー。

うまいこといけば?
体質も改善して、花粉症自体無くなった
お友達もいるので、今年はしっかり
飲んで花粉症卒業したいなぁ。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?