見出し画像

「そらマルシェ」でコーヒーを♪


昨日は
ADITYAさんで行われている
「そらマルシェ」にキリカブ珈琲で
出店させていただきました。

よく晴れた日

10月の半ばに差し掛かろうとしているのに
関西でも、日中の暑さはまだ夏のよう。

アイス用に氷もたんまりクーラーボックスに
詰めていきました。

セッティングは毎回ちょっとずつ
変化してます。

今回はなんといっても
planet88さんとキリカブ珈琲でコラボした
コーヒー豆ちゃんと
元祖の地球ちゃんを連れてきています〜(*´艸`)
キャワユイ♡ニッコニコで嬉しいお顔。




販売用のコーヒー豆も焙煎してきましたよ。


準備がだいたいできた頃
まだお客様がくる時間にはなっていなかったけど
ADITYAさんや、出店者さんにすでに
コーヒーの注文いれてもらって
さっそく朝の一杯を淹れます。


ADITYAさんは、インドの舞う瞑想といわれている
レイヨーグスクールをされています。それに
ちなんでコーヒーはインドの豆を
ブレンドしたものをドリンク用に。

販売用には
ペルーのオレンジコンドル
グァテマラ パカマラ

オレンジコンドルは日本には
そんなに量が入っていないらしいです。
私が焙煎用に確保している分は
もうこれで今季ラスト。

そして、今回からPayPay払いもできるように
なったのですが、最初のお客様は
ADITYA代表のマナさん。
なんと次のお客様へのおごり分も
一緒にいれてくれて、さらに
そらマルシェを取りまとめていただいている
奈央さんもまたおごり分をいれてくれて。

急遽、あたりくじ引きができるように
カードを作ってもらいました。

イラストレーターで布小物作家
niconicosmileの智ちゃん
(出店者さん)


可愛いコーヒーのイラストも描いてもらったよ♪


急な恩送りシステムが
なんだか楽しくなって
私もお隣のブースのチャイ8さんの

オヤツ一個おごるカードで参戦⁈しました(*´艸`)

ハズレカードにも
奈央さんのメッセージつき♪


当たった方にはすごく喜んでもらえて
ハズレた方にも笑ってもらえて
それを楽しみながらコーヒーを淹れていましたよ^ ^

サプライズなお客様もたくさん。

planet88さんのファンの方がわざわざ
SNSでそらマルシェのことを知って
駆けつけてくださいました。
すでに地球ちゃんズがたくさんついてる!

コーヒー豆ちゃんをお買い上げくださいました。



智ちゃんがイラストの個展をした
Sajipanサジパンのまゆみさん。まさか会えると
思っていなくてびっくり!
パァっとまわりが明るくなるような人。
たくさんのパンの差し入れで
マルシェ終わった後にみんなで
美味しいパンを食べられて幸せでした♡


焙煎士仲間のGoozen coffee roasterえりちゃんも
来てくれた〜♪

ゆっくり話しができたりしてたのに
写真一緒に撮っていなかったわ〜(^◇^;)
逆にとっても素敵にたくさん写真を
撮ってもらっていました。ありがとう〜♡



キリカブ珈琲にご来店してくださった皆様
ほんとありがとうございますっ!
(販売用のコーヒー豆も
 地球ちゃんもコーヒー豆ちゃんも
 完売しました、ありがとうございます)

合間に私もそらマルシェ楽しみました。
バタバタしていて全部はまわれなかったけど

Candyえんとつ町店のようちゃんの
お野菜たっぷりのお弁当食べたり


チャイ8さんのコーヒーに合うお菓子!を食べたり


niconicosmileちゃんの
新作の可愛いシールとガーゼハンカチをゲットしました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡


次はホットが美味しい季節かな♪ (ღˇᴗˇ)。o♡
また次回お会いできる時を楽しみにしています!



Instagramやってます↓
フォローしていただけたら嬉しいです♪

◆キリカブ珈琲 
◆アクセサリーKiricabu 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?