見出し画像

今年の夏は帰省もなく


例年だったら、夏休みは関西から実家がある
関東への帰省の時期。


ちょうど今くらいに帰っていたなぁ。
テレビを見ると
高速道路も目立った渋滞はないみたいだし
新幹線も空席あり。
日本中が帰省を控えてる感じですよね。


もう子供もそれぞれ大きいし
普段、家族で旅行などもすることなく
帰省が唯一そんな機会であっただけに
ますます住んでいるところから
動くことない夏休み(^^;)


出かけないからか
体力ありあまってるウチの男子二人は
夜中の1時くらいに
丸い輪っかのような器具をつかう
筋力アップゲームをワチャワチャ始め出して


そのそばで寝ようとしたワタシだったけど
もううるさい、うるさい ( ̄▽ ̄)笑。


あ〜、耐え切れんって
起きたら、もう部屋は暗くなっていて
あたりはシ〜ン。子供らも寝ている。


ちょ、、ホラー??(°▽°)
どうやらゲームしている間に
私は寝てしまったみたいだけど
そのまま夢でも同じ状況を見ていたようで。
起きた時には、すでにゲームは終了してた
という、ちょっと不思議な感じでした。


私も昨日は、何の予定もない日で
あれやろか、これやろかと
計画は立てていたものの読みはじめた本が
面白すぎて、ずっと止まらなくて
ダラダラとゴロゴロと読書する一日でした。
それはそれで幸せ♡


今日は天然酵母の種を発酵と
型を買ったまま放置していた
コーヒーゼリーつくるか
あるいは、材料を揃えたのに
作っていないローチョコをとりかかるかなー。


Instagramに作品をアップしています♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?