見出し画像

宝塚をてくてく


母の日に(当日に聞く 笑)
母に何がいるかメールで聞いても
特にいらないと言われたので


遅ればせながら
宝塚名産の炭酸煎餅を
送ることに。


午後まだ日もあるうちに買いに
宝塚のほうまでテクテクあるきました。


お目当ての炭酸煎餅のお店は
あいにく定休日。残念。

画像1


しょうがないので、そのまま駅のほうへ。


途中の橋からみえる景色が
とってもきれい。ほんと
外出しないから1週間ぶりくらいに
あるいてるなぁ。


手前の建物が移転して新しくなった
宝塚ホテル。向こうにみえるのは
宝塚大劇場です。

画像2



宝塚ホテルは今月に開業するはずだったんだけど
こんなご時世なので、来月に延期だって。

画像3



ウィルキンソン炭酸の自販機
ウィルキンソンって、宝塚の鉱泉の発見から
はじまったのです。知ってました?

画像4



ウィルキンソン一択しかない
自販機 笑。

画像5



宝塚の町には、スミレの花が
いたるところに咲いてますよー。

画像6



お目当ての炭酸煎餅も買えました。

画像7



あ、炭酸煎餅っていっても
シュワシュワはしないですよ。
ほんのり甘い素朴な味です。
しいていえばゴーフルのクリームない
感じ。


パリパリっと軽くて、何枚でも
食べられる、飽きない味です。

画像8



宝塚にお立ち寄りの際は
ぜひチェックしてみてくださいね♫
(いたるところに売ってます 笑)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?