見出し画像

ものを捨てていくこと

朝からバタバタと、たまっていた空き缶を
回収場までもっていきました。


あんまりにもたくさんの缶だったので
隣りに住んでいる義理の姉にちょうど
タイミングでばったり会った時に
めっちゃビックリされてしまった( ̄▽ ̄;)


夏場になると、バンバン飲み物を
家族が飲むので、もうすぐたまってきちゃう。
前回の回収は出し忘れていたので
さらにいっぱいだったのよね。


最近はネットでモノを買ったりするから
段ボールもすごい勢いでたまっていく、、。
Amazonとかで買うと、箱だけやたら
でかいのに入っていたりしますよねぇ。
なんとかならないのかしら、あれ。


うちには、他にも不用品、使わないモノも
たくさんあります。
で、普段生活していると見慣れてしまって
麻痺ちゃうけど、やっぱりチラッと
視界に入ってたびに「あ、あれ片付けないと」
って思っちゃてるんですね。


そんなことを繰り返していると
脳の考える容量をそこにもってかれちゃうので
機動力がどんどん重くなっていってしまって
いるようです。


やっぱり片付けて、キレイになって
空間ができると体感として
アイディアもやる気もでてくるんですよね。


実際の物質としてのモノだけじゃなくて
頭の中でも気がかりなことがあったり
やろうと思ってとりかかっていないこと
も、ずっーと容量を食い続けます。


後回しにしても、結局やることは変わらない
んだから、先にやって
空いた頭の容量で、次の建設的なことや
クリエイティブなことを考え行動していった
ほうがいい。


ということで、、とりいそぎ
晴天の今日、シーツ洗ったり
布団干したりするぞー( ̄▽ ̄)


Instagramに作品をアップしています♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?