見出し画像

旅の記録 23日目【お休み】

旅に出てから23日目。3月4日の土曜日です。
やる気がなにも出ません。
好き勝手旅しといて、なんだよやる気出ないって!って思うかもしれませんが、本当に動けませんでした。

この時点だと記録もいっぱい溜まってたし、行先とかもぼんやりしてたし、場所的に五島列島に行くか行かないかの瀬戸際だし、土曜日で人多いし。
なぜかネガティブな発想しか出ませんでした。

こういう日は旅もせずに引きこもるに限ります。
こんな風に旅に出ている僕ですが、基本的には家に引きこもってお酒飲みながらアニメとかアイドル見てるようなオタクですからね。
引きこもりゲージが枯渇したのでしょう。
家でアニメ見て好きに寝てお酒飲んだりしたい。

根っからのゴミみたいな性分が露出しただけでです。
というわけでこの日はネカフェに引きこもってアニメ、漫画三昧や!!

…とは思ったものの、現在地の西海市にはネカフェなどなく、佐世保まで行く必要があります。
じゃあ佐世保まで行こう!
でも、崎戸島にある北緯33度線展望台には行きたい……
でも、佐世保まで行くと崎戸島までは50km近く引き返すことになる……

よし、この北緯33度線だけ見て、さっさと引きこもろう!
善は急げ、やったるぞー!

1.北緯33度線(崎戸島)

決めたら行動は早かったです。
長崎県の西側、西海市から崎戸島までは寺島、大島という2つの島を経由していくことになります。

ですが!この日の目的は引きこもるために北緯33度線を見ること!
なので一切の寄り道もせず、ただひたすら西に走りました。
大島大橋とか結構綺麗でしたが、そんな写真なんかよりも引きこもりたい。
その一心でした。行動原理がクソすぎる。

この北緯33度線展望台、天海の城というホテル(ラブホかと思ったけど違った)というホテルの一角?にあるらしいので、駐車場の隅っこのほうに止めて、レッツ33度!

たぶん宿泊客向けの遊具。補修中らしいけど。
ここから見る夕日はたぶん綺麗なんだろうなー。
というわけで、ここが北緯33度。
ほかにどんな場所があるか書いててほしかった。
と思ったら書いてあった。
サンディエゴとかバグダッドとかカサブランカとか。どこやねん。
展望台の前に、昨日に引き続き蔦まみれの建物!?
何かと思ったら、戦争中の軍事施設だったらしい。
どうみても2階に上がるための階段ないんだけど、どうするんだろ?

もしかしたら、この蔦も建物を隠すためのカモフラージュではないか、という予想立てたけど、目的達成した喜びが勝ってしまい、すぐに立ち去りました。

2.エンジョイ引きこもり!

ネカフェに入る前にイオンで食料やらお酒やらの引きこもりセットを購入。
佐世保にあるネカフェ、僕らの快活クラブの24時間コースにお邪魔します。

そんなわけで、23日目は終了です!

23日目走行距離:78.3km
総走行距離:3,019.8km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?