見出し画像

追想|#菫色の小部屋_終幕《7》

「菫色の小部屋、終幕——2015 - 2023」のお知らせをポストしたのが2023年3月4日、一年前の今日でした。

 早いものであれから一年。
 三年間の休業を経て営業再開した吉祥寺での最終年(2023年)を、アーティストの皆様、執筆者の皆様、そしてたくさんのお客様に支えて頂き、夢のような時間を過ごしながら、無事終えることができました。改めまして、ご厚意に深く感謝申し上げます。

 その際に募集した「#菫色の小部屋_終幕」へご参加下さった皆様のコメントとお写真を、パンデミック禍、実店舗別館として2020年にスタートしたここオンライン・ギャラリー「MAUVE CABINET」に記念として掲載致します。

 終幕告知の発表直後に頂いたコメントから展覧会のご感想まで。おひとりおひとりの言葉が絵筆となって、在りし日の小部屋を描いています。ハッシュタグ以外にも、一年を通してたくさんの温かなポストやメッセージ、お手紙を頂きました。
 こうして菫色の小部屋が存在したことの記録は今、未来への希望となって新しい菫色の小径を照らしてくれています。こころからの感謝を込めて。

Photo|Rie Eguchi様(以下同)

Photo|fuu0217様(以下同)

ノール様の作家様一人ひとりへの愛と尊敬。
美への細部にわたるこだわり。
作家様の菫色の小部屋への愛。
偶然、同じ時間を共有させていただいた方々にも感謝です。
本当に楽しい時間を共有させていただき幸せです。
素晴らしかったです。
本当にありがとうございました。

2023.12.16
Photo|コタマネギ様(以下同)

ノール様の美意識やこだわりを詰め込んだ小部屋へ実際に訪れることは叶わずでしたが沢山の夢のような展示を拝見し多くの作家様を知れたことは貴重な体験でした。一度でも菫色の小部屋の展示に自身の作品が参加できたことは大変嬉しかったです。ノール様の更なる活躍をお祈りして。

2023.12.30
chigusa様作品
高柳カヨ子プロデュース展《少女の聖域vol.3〜魔法大全》
(2022年)
同前

希望日時全てはずれてしまい残念。。
「霧とリボン」の完璧空間には前に
二度伺えたことがあるのだから
初めての方がたに祝福を。
個人的にはそれ以前の場所での企画展示にも
忘れ難い先鋭的なアート作品がありました。
おからだ大切にされ、
どうかまたどこかでお願いします。

2023.12.1

Photo|兎子さま(以下同)



美しく御心のこもったお言葉の数々に感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?