見出し画像

10月になったわね

2020年も残すところあと2ヶ月ですか。
早いものですなぁ。

本日、せきの症状に伴う通院日で、隣町の病院(呼吸器内科と耳鼻科)へ行きました。
念の為、セカンドオピニオンしていたのが功を奏し、せきの原因が分かりました。

いろいろと予定を飛ばせざるを得ないくらいヤバい病気にかかってました。

実を言うと、2日後に青森市内で書き物の取材が入っておりました。
さらに言うと、明日は派遣会社の面接日でした。

学校保健ガイドラインによると、抗生物質を飲み切るかせきの症状が治まるまで外出は控えろとのこと。
面接に関しては日程調整をしてもらいましたが、取材はそうはいきません。
幸いにも、取材プランが代替対応可能だったため、先方と担当者に事情を説明。なんというタイミングだったでしょう…

百日咳=乳児がかかる病気、というイメージがありますが、近年では大人もかかるケースが増加しているのだとか。
子供の頃に打ったワクチンの効力が薄まるそうです。

何も予定がなかったら心的ダメージは軽く済みましたが、大事な取材前に倒れるだなんて、不運にもほどがあると思います。

皆様、どうかお気をつけて…

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。