虹の肥溜め㉑:確認しなさすぎてもダメ、確認しすぎてもダメ

今回の肥溜めは下記noteの続きです。

仕事を始めて早3ヶ月。職場に馴染んできた弊害で、ミスが多くなってきました。
しかも今日は、上司から渡された書類に間違って違うところにハンコを押してしまったという痛恨のミスを仕出かしました…
私も上司も「そこにハンコをするものだ」と思い込んでいたこともあり、変に怒鳴られることはありませんでしたが、その後の労力を考えるとエライことをしてしまったなぁと反省しています。

「思い込みで事を対処する癖があるからちゃんと確認するように」と先週言われたばかりなのに、このザマ。
どうしてもっと確認しなかったんだと自責しています。
(こういうのはあまり良くないんですが、さすがにちょっとそうせざるを得なくなっちゃいます)

ここから先は

1,095字
この記事のみ ¥ 300

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。