和装家?! 

わそうかと読みます😊 
和装家って女装家や美容家の和装バージョンです。 着物着てる人です🤭

私は着物で和装家活動してると言いますが、着物でいろいろなイベントに参加してるだけなのです☺️ 

日本文化としての和装は少し敷居が高いイメージで、格もあり、TPOを弁えた装いは難しいです。 

洋服と一緒で、着物にも普段着がありますので、カジュアルな装いで和装を身近に感じてもらい、日本の和装文化を継承して行きたいと思い、和装家になりました🤗 

コロナ禍で活動は休止中ですが、名古屋和髪隊、和髪研究会に所属してます。 毎月第1火曜日に隊長のアジトで着物に似合う和髪の自分結いを研究してます😊 
現在着付師として着付けのみの対応ですが、今後はヘアセットもできる着付け師になり、真の和装家になりたいと思ってます🤗 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?