見出し画像

ココットで作るズボラダイエット飯 #01 グリルチキン(15分強)

魚焼き用のグリルって、手入れが面倒じゃないですか?

こんにちはきりちゃんねる( ˘ω˘ )です。

今日は、ついに買ってしまった、K'dep(ケデップ)グリルココットを使って、グリルチキンを作ってみたのでその様子を書いてみます。
ダイエットといっておりますが、素材の味を楽しむ感じの料理をヘルシーな素材でやってみようという気持ちで料理しています。

グリルココットを買ってしまった件。

画像1

今回、K'depというメーカーのグリルココットを購入しました。
なんでかって?魚焼きグリルの掃除が面倒すぎたからですね( ˘ω˘ )

魚焼きグリルはとても便利なのですが、使い終わった後のお掃除がかなりとてもひどく面倒でしたので、使用を控えておりました。。

魚をこんがり焼きたい!グラタンを焼きたい!肉を焼きたい!そんなフラストレーションが溜まりすぎて爆発。

そんなとき、魚焼きグリルを使いますが、全部毎回洗わなくてもよさそうなナイスアイテムを見つけたので、勢いのままに買ってしまいました( ˘ω˘ )

―――――「思い立ったが吉日」ならその日以降はすべて凶日(トリコ)
そんなわけで、さっそくズボラなグリルチキンを作ってみました。

調理風景の超要約映像をYouTube(きりチャンネル)にもアップしておりますので、そちらも是非よろしくお願いします。
https://youtu.be/QTEMJiComCQ

材料はこれだけ。

材料は、どちらのご家庭にもありふれたものです。
鶏むね肉
・ふるさと納税でもらった鹿児島県産いずみとり3枚くらい
おろし生姜
・業務スーパー(https://www.gyomusuper.jp/
料理酒
・業務スーパー(https://www.gyomusuper.jp/
その他
・岩塩、胡椒、オリーブオイル

調理も簡単。

画像6

鶏胸肉を調達します。

画像2

オリーブオイルをたらします。
きりちゃんねるでは、唐辛子を漬け込んだものを使用( ˘ω˘ )

画像3

適当に切ったいすみどり胸肉を敷き詰めます。

画像4

生姜を好きなだけ投下。

画像5

蒸すための水分に料理酒。味の調整に岩塩(ピンク)を投下。
写真にはいませんが、胡椒も少し投下。

画像7

少し予熱した魚焼きグリルにグリルココットを突っ込んでだいたい15分。
無事完成しました( ˘ω˘ )

グリルチキンの下には鶏肉の油や出汁が染み出てとてもおいしいスープがたまっておりました!これは、明日。トマトカレーに流用しちゃおうかな?

今回はとってもおいしくできました。
お酒との相性も抜群でしたので、是非。わりと安く手に入る鶏肉でおいしいズボラダイエット飯してみてはいかがでしょうか( ˘ω˘ )

長文お付き合いいただきありがとうございました。
次回の更新でまた、よろしくおねがいします。

( ˘ω˘ )最後に寝言

YouTubeに動画を投稿しております!こちらも是非ご覧ください。
https://youtu.be/QTEMJiComCQ
Instagramのアカウントを開設しましたので、こちらも是非。
https://www.instagram.com/kiri_channel_0706




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?