見出し画像

無尽をはじめました。

先月より、大学で知り合った仲間との無尽を
はじめました。

無尽「むじん」とは、、
わかりやすい記事があったので載せておきます。

月に1度集まって食事や情報交換をしつつ、
会費を募ってある時に旅行だったり
買い物だったり、いろんなことのために
グループで貯金をするイメージでしょうか。

僕らはみんな旅行好きで、
中には宿を継ぐメンバーや、
旅行会社に勤めるメンバーもいます。

なので、その辺の知識は若いながらにして
かなり豊富な方で、旅好きの僕としても
都度払う金額以上に貴重な時間を過ごせるわけです。

今日は2回目の無尽でした。

画像1

今回は「板に鯛」さんにて。

お酒はもちろん、料理も美味しかったです。
薄い感想ですみません。。

お店はもちろん大事な要素なんですが、
なによりも月に1回集まれる場ってやはり貴重なんです。

それぞれの近況報告の場でもあるし、
仕事の成果発表の場にもなりうるわけで、
毎回みんなには刺激をもらえて、
総じて「いい時間」を過ごせています。

来月は後輩の結婚式の2次会にそれを充てて、
またそこでいろいろ話をしましょうという流れなりました。

ちょっとほろ酔いで
文を考えるのが面倒になってしまったので、
今日はこの辺で。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?