見出し画像

ほんとにやりたいことってなんだ?


緊急事態宣言の解除を受けて
5月上旬の営業再開以降のほとんどを休みなしでやってきてます。

お店が少しでも忙しければそこで過ごす時間はあっという間なのですが、
なにせまだ人が動き出す前の状態。
まばらな客足、といったところです。

とはいえ目の前のやらなきゃならないことがある中で、
自分の将来に投資する時間をなかなか取れずにいます。

少なからず寝る時間も削って、
仕事の合間の時間も使って動いていますが。
時間こそ有限、作れても増やすことはできません。

今、このタイミングでいろいろと話をいただけている中にいるだけあって
そういった時間を満足に取れずに1日を終えてしまうことがとても虚しく感じているところです。

そしてそんな日々を送っていると、

自分の本当にやりたいことができてるか?

という自問自答が始まります。

付け加えると、今、いろんな人の繋がりから
いろんなアイデアやチャンスをもいただけていて、
それが成功するか否かは置いておいて、
それってチャレンジできる環境が整っているんじゃないか、と、
ふと落ち着いて周りを見渡すと
そんなところに自分がいる気がしてならないのです。

「そこまできてて、やりださない理由はないよ。」
「はじめてしまえばなんとかなる」

という言葉をたくさんかけられました。

自分が一番わかっています。

だからこそ、ここらで一回足を止めて、
将来の自分のなりたい像を改めて明確にしたいなと。
それを考えるための時間を作れたらなと思ってます。


ちょっとした決意表明みたいな内容ですが、
記念として書いておきます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?