見出し画像

FX3を手にして世界が変わった。

大そうなタイトルからはじまりましたね。笑

前回の記事 にて
Sony FX3 を買いましたと記させていただきましたが、
それから購入報告となる記事を書かずにいました。

購入してから1ヶ月が経ったところなので
この1ヶ月間FX3を使用した感想とともに、
今後の活動について少し告知もさせていただけたらと思います。

FX3を現場投与して感じたこと

基本的に僕はワンオペにて映像制作をしています。
なのでこれまでアシスタントさん等はつけずに
結婚式場撮影やロケーション撮影、
企業プロモーション撮影などを
ほぼ一人で行ってきました。
(今後、さすがにアシスタントさんをつける現場も増えてきましたが。。)

そんな僕が今回FX3を手にして
初めてある現場で活用させていただいたところ

めちゃめちゃ取り回ししやすい、、
僕にぴったりのカメラだ。。

となったのが率直な感想です。

また、そのサイズ感とは裏腹に
圧倒的な映像美 これにはもはや脱帽です。
Sonyさんが日本の企業であることを誇りに思えるレベルです。

4K 10bit 4:2:2 の豊富な色情報が内部収録できることと
言わずと知れた暗所性能。
PP11 S-Cinetoneによるスキントーンのなめらかさなど、
「人」や「風景」を主に切り取る僕にとって
最良のカメラであることはすでに確信しています。

(こんなに褒めちぎるとなんだかSonyさんの回し者みたいだけど
そんなことはありませんのよ。。笑)

良いところをあげるとキリがないので今回はこの辺としておきますが、
あらためて、FX3で撮影し、制作した映像をご覧になっていただけると嬉しいです。
(FX3以外のカメラで撮影した映像も含まれています)


今後の活動告知です

実は、
今回このイベントに出演側として参加させていただくことになりました。

画像1

Sonyさん、そして 東京映像部 さんにお声がけいただき、
画像にもありますが、東京映像部さんのInstagramにて
6/21(Mon) 19:30~ ライブ配信予定のイベント
に出演させていただくことになりました!歓喜!!

当日は Ussiy くんとあと1名(FX3を購入検討されている方)を交えて
FX3の魅力や撮影現場での気づきなどを対談していく内容です。

配信場所が Sony Store銀座店 にて行われる関係で
久々の都内にすでにワクワクしちゃってますが、
いいコンテンツを配信できるように
当日は万全な体制で臨みたいと思います。

6月21日(月)19時30分〜
東京映像部さんのInstagramアカウントにて
ライブ配信されます。

同アカウントをフォローの上、
ぜひご視聴いただけると嬉しいです!

あと、ぼくのInstagramのフォローも忘れずに!


気づいたら、FX3を手にして世界が変わってた。。


またの更新をお楽しみに!


Kiri Films.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?