見出し画像

まとまらない

婚活を3ヶ月半くらいお休みしていたが、今日から復帰した。
休むきっかけとなった彼女のプロフィールを見たらメンタルにきそうだなと思って、家で一人でログインする気にはならなかった。移動中の電車の中でログインした。
その相手は退会していた。
その人は「不成立になった相手」リストの1番上の人にいたはずで、退会済みになっていた。
そうか。本当に退会したんだな、と実感した。
シュレディンガーの猫のように、まだ休会中だったり、復帰して活動しているような複数の可能性が頭に浮かんでいたのだが、事実が確定した。その瞬間、頭の中で微妙に重なり合っていた石がコトリと音をたてて新しいバランスを取る様になったような奇妙な実感があった。新しい現実に入っていったような気がした。

「不成立になった相手」リストを見たら、かなりの数が退会していた。
もう別世界になったみたいだ。なんだろうこの気持ちは。同じところに来たはずなのだが、知らない人ばっかりいる。強くてニューゲーム?いや、自分は全然強くなってない。

いやー厄介だろうな。良いと思う相手のハードルが上がってしまっただろうから。婚活システムを見るのは普通に憂鬱だった。義務として興味のないリストを見ている気分だった。
ゆっくり活動しよう。んで嫌になったらやめよう。自分の時間を最優先にしたい。音楽作ったり写真撮ったりするのを最優先にしたい。良い相手がいたら結婚したいけど、いなかったらしなくてもいいよ。その代わり自分が生きた意味を何かの表現に託したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?