見出し画像

土曜日の昼間という監獄

昼間は手持ち無沙汰だ。
やることがあるのは知っている。
でもやる気にならない。
外に出ればやたらと人がいる。
どこにも満員だし、並んでまで入る気にならない。

どの人とだって縁が無い。
なんか話してたり、笑ってたりするけれど関係がない。
そんな人を大量に見て帰路に着く。

平日はまだ良い。仕事に集中できるから。
土曜日だって俺にはやりたいことがある。でも平日の疲れなのかわからないが、何にもする気にならない時があって、そういう日はスマホを見たりゲームしたり、外に出てさっき書いたように大量の人を眺める。

こんな日々を過ごすなら終わらせてしまった方が良い。
ただ生きているだけで良いとはなかなか思えない。なんの気力も起きないのとろくな気持ちになれない。

いや、もちろん俺は俺のために色々やっていて、前向きではある。後ろを見ながらバックステップしていると言ったら綺麗すぎる表現かもしれないが、とにかくそんな器用には歩けていない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?