見出し画像

文章を書くようになって

自分の暗さに引いてる。
今まで蓋をしてきたのかもしれない。仕事もやりがいがあって、気の合う婚約者がいて、良い感じに世界は廻っていた。
その婚約者とは一年半前に別れて、婚活始めて、そんでこの前本当に好きになった人との話が無しになってしまって、辛い気持ちを分解したら、自分は表現したいんだなと思った。

で、文章書いたら、ずいぶん暗い。別に悪いとは思わない。この方向性で頑張っていけば良い。だんだんと好きになれるポイント、追求したくなるポイントが見つかるかもしれない。

こんな調子で、婚活で生涯の伴侶を見つけられるか疑わしい。普通引くぞ、この文章見たら。
相手も暗くて構わない。でも前向きになんとかしていてほしい。そんでいて面白い人であって欲しい。
そんな人がいて、かつ自分のことを気に入ってくれたら嬉しいけど、奇跡のようなものだ。そんな奇跡には期待せず、淡々と、自分の出来ることに集中する。自分のためにこんな文章を書く。

ぼろっぼろのぬいぐるみを持って歩いてる気分だ。どこに行けばいいんだかわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?