見出し画像

トレチノインハイドロキノン2

トレチノインとハイドロキノンを使い始めて4日目以降だんだん赤みや熱感はなくなり、ボロボロ肌がむけてきた。

夜クレンジングをすると尋常じゃない量の皮剥け。
毎日毎日洗って流すのに剥ける。
ということは、古い角質が剥がれてどんどん新しい皮膚が生まれてくるわけで。そりゃ肌きれいになるよね。と納得。

たまに夫くんに、なんか服に着いてるよ、と言われて確認すると皮膚。笑
でもこの時はコロナが猛威を奮っていたので、素顔はほぼ家族にしか見せなくても良い状況だったのはラッキーだった!
顔を出さなきゃいけない仕事だと、あの皮剥けはキツいと思う。

というわけで半年ほどこの治療を続けたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?