見出し画像

45才になりました

春に産まれたわたし。
2024年。めでたく45才になりました。

幼いころ
通知表がオール普通の自分が嫌すぎて、
癇癪をおこしながら 普通ってなんなん!?💢と泣き喚くわたしには

母は
ふつうが1番いいのよ。

と優しく言った。

おかぁさんのいう普通ってなんなん!!
普通ばかり、なんもおもしろくない。と
私はさらに泣き喚いた。

そのあと、どうなっていつもの夕飯タイムに戻ったか覚えていない。当時私は11歳ぐらい、
母さ41歳だったんだと思う。

ふつうが嫌と感じた私は
普通ぐらいの高校へいき、

普通以下かも、と感じる20代を過ごし
30代は結婚と育児に費やし、

40代生きている


私は100歳まで生きたい。
それを叶えるならば、まだ人生半分もいってない。
この先どんなものが待ってるか。

全て受け入れて楽しみたいと思う。

ハッピーバースデーわたし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?