見出し画像

ボケクエ4 いますぐ使える言い訳6選

みなさん、楽しいボケクエ4ライフをお過ごしでしょうか。私は相変わらずチームで1人スベって死んでいます。

同じようにチームでスベっている方、ツラいですよね。わかります。

あと予選も2つあるのにどうすればいいんだ。もちろんウケればいいのですが、狙ってウケれるなら今こうなってないはず。

そこで、今すぐにでもチーム内で使える言い訳をご用意しました。これでツラい投票期間を一緒に乗り越えましょう。

■言い訳No.1

画像1

俺のボケ、後半伸びるタイプ

「ツボが合う人は後半に投票しがちなんだよなあ〜」と言っておきましょう。投票〆切1時間前でも言えます。

画像7

投票期間を1週間とすると、実に99%以上の長い期間使えるので優秀。

■言い訳No.2

画像2

○○さんのボケ伸びててうれしい

チームの雰囲気を上げつつ、「いやいや、俺さんが推してくれてたからですよ」を引き出し、(ハッ、俺さんのツボは合っていた!)とチームメンバーに連想させることで、それまでの居心地を大幅に改善します。

全然推せてなかったとしても「拾えてなかったけど面白いと思ってました。やっぱり」と、"やっぱり"を足せば十分間に合います。

■言い訳No.3

画像3

なるほど。データ取れました

投票傾向の調査だったのか!と思わせましょう。チームの勝利のための戦略的敗走。ただ取ったデータの説明が急に求められるので、手ぶらでいくと、さらに苦境に追い込まれます。

「データキャラって後出しアリだっけ?」という疑問には、花京院典明も死にながら時計にビャッってやってたのでセーフ。死にかけならOKとされています。

■言い訳No.4

画像4

俺はこんなもんじゃない

よく考えたら、言われた側は別にうれしくない気がするものの、やる気は伝えられます。チームメンバーも(お前の中のお前知らんがな)と思いつつ「頼むぞ」って言ってくれます。きっとそう。

プラスに転じるとすれば、この言い訳を言った上で次でめちゃくちゃスベッた時なので、「最悪の時にいくらか帰ってくる」保険商品としてオススメ。

■言い訳No.5

画像8

チーム内相談が楽しいから好きだな

エンジョイ感が高そうに映りますが、得てしてチーム全体のよい結果は、チームのよい雰囲気から生まれてくるもの。ボケが畑の作物だとすると、畑の土に空気を含ませて耕すイメージ。

ここまで出てきた、いくつかの言い訳を比べてみると、”自分”を照らすよりは、”チームメンバー”や”チーム”を照らした方が、印象よい気がしますね。

■言い訳No.6

画像6

子育ての観点で言えば、親は「いい子」を育てようとする、でも真面目にずっと「いい子」として生きてきた人は、大人になってから急に事件を起こしたりする。俺たちが目指すべきは「いい大人」に成長することで、そのためには適度にレールを外れる「寄り道」が必要なんじゃないかな。そしてこのスベりはチームが子ども時代(予選)を経て大人(本戦)になる過程で必要な「寄り道」なんだと思う。社会と同じだね。

「予選も本番だぞ」と言われると死にます。


ボケクエスト4 投稿・投票はこちらから!!!

言い訳を手にチーム戦を満喫しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?