地方移住しました。

久しぶりです。忙しすぎて以前どんな文体で書いてたかすら忘れていました。

近況報告をしようかと。

移住しました。

はい。

詳しくはこの記事とかこの記事とかこの記事を見てほしいです。

みさきまぐろきっぷで有名なマグロの街に移住しましたが、割と楽しくやってます。

一般的に地方移住というと人間関係が密→コミュ障な発達は人間関係詰んで病むと思われがちですが、今の所は「僕はここにいてもいいんだ」感があります。

発達障害カウンセラーの吉濱さんが動画で発達障害人にとって地方は辛いと言っていました。ただ、僕は「本人の心がけとその街の気質、および相手にどんな期待値を抱かせるかによる」んだと思ってます。

到底達成し得ない約束を近所の人と絶対にしない。自分がインフルエンザにかかってもできることしか約束しない。ということが信頼貯金を貯める最善手だと思っています。

また、タイミングを見て記事を書きますが、そろそろ風呂が沸いたので一旦ここまでにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?