見出し画像

1/24(月)うちカフェオンライン~カードde”わたし”の2022年 リーディング会

こんにちは。かちゆみこです。

2022年 はじめてのうちカフェオンラインのお知らせです。

1月のテーマは「カードde”わたし”の2022年 リーディング会」と称して、2022年のあなた自身のテーマを読み解いてみようと思います。

使うのはおなじみ、osho禅タロットともうひとつ。

インナーアクティブカード

画像1

こちらのカードは、内的家族システム(IFS)療法から生まれたカードで、誰の中にもあるパーツ(人格)が描かれています。

全部で75枚もあります。

osho禅タロットもそうですが、カード自体に「いい」も「悪い」もありません。

どんなカードを引いたとしても、出たカードから自分の内面に気づき、内なる声に耳を傾け、共感する心のスペースが大切です。

画像2

今回は、こちらの2種類のカードを使って、ご自分の2022年のテーマを読み解いていきます。

2種類のカードを使ったワークは、実は今回がはじめて。

お試しで、私が一足先におひとりワークしてみました。

最初に引いた2枚はこちら

画像3

左がosho禅タロットのFLOWERING(開花)。

「女性性」というキーワードが響いてきます。

右は、インナーアクティブカード。

船に乗り、望遠鏡を覗き、何かを探しているような人。

私は、最初、この人は男性かと思いましたが、胸元がふっくらしているのを発見し、女性かなぁと感じました。

よくよく見ると、右側は私自身みたいに感じてきました。

私は、こどもの頃からスカートは大嫌い。いつもズボンで、幼稚園時代は戦隊もののテレビ番組が大好きで、ほとんど髪はショートでした。

『女性性』ってすごく私の人生をかけてのテーマのような気がしていますが、今回、カードから響いてきたメッセージは

「外側に女性性を探しても見つかりません。

あなたの内側にわたし(女性性)は存在しています。

それを認めてください。

わたしはあなたの中にもいます」


だけど、自分の女性性を受け入れ、「自分の中にある」ということを強く拒否している私の内側も感じました。

受け入れるのはこわいし、なんかすごくいやだ・・・・。

そこで、それを解決するためのヒントを知りたいと思い、さらにインナーアクティブカードを1枚引いてみました。

すると、ど~~~~ん。出たのが、このカードですよ!!!

画像4

男性と女性の半身は分断され、隙間が空いています。

おへその部分(第3チャクラ 自我の場所)で、男性と女性がつながっています。

このカードを見ると、私の中の「女性性」と「男性性」をつなぐカギは、「健全な自我」だと感じます。

だけど、まだまだ「女性性に自分を開く」にはすごくこわ~~~~い!!!

この辺はじっくり、焦らず、1年かけて取り組んでいこうと思いますよ~。

今回のお試しおひとりワークはこんな感じでした~。

こちらは、本番の詳細です。

1/24(月)うちカフェオンライン~カードde”わたし”の2022年 リーディング会~


【こんな人におススメ】

□ 2022年の自分のテーマを知りたい!

□ 内なる声を聞いてみたい。

□ 風の時代の流れに乗りたい。

□ 自分の課題を乗り越えるヒントを知りたい。

□ 安心して、内側の声を分かち合いたい

などなど

【日時】
2022年1月24日(月) 10時~12時

【参加費】
1000円 (事前振り込み制)

※お試し価格でのお届けとなりますので、お得です。ご感想などいただけると、励みになります♪

※さらにお得な回数券もございます。(詳細はこちらをご覧ください)

【定員】
8名さま  (残5名さま)

【オンラインについて】
ZOOMでのオンライングループワークとなります。

ワーク前日までに、ZOOMのダウンロードをお済ませください。

ワーク料金をご入金確認できましたら、ZOOM内の専用会議室のご案内を送らせていただきます。

ZOOMは無料ですが、通信料がかかるため、ご利用になる場合は、Wi-Fiをご使用することをおすすめします。


お申し込みはこちら

※特に、gmailをお使いの場合、私のメールアドレスが「迷惑メール扱い」になってしまう場合があるようです。

お手数ですが、以下のアドレスを受信できるようあらかじめ設定お願いいたします。

かちゆみこ メールアドレス 

snow-yumix@goo.jp

もし、3日経ってもご返信がない場合は、迷惑メールに私からのメールがまぎれていないか、探してみてください。

よろしくお願いいたします。


【ファシリテーター】かちゆみこ

画像5

臨床心理士。ハートエデュケーションセンター認定セラピスト。胎話士。

セラピールームきらり主宰。

フリースペースおかえり代表。

こども4人のママ。

臨床心理士として不登校の小中学生をサポートしてきたが、妊娠を機に育児に専念し、心理学の学びを子どもとの関わりの中で生かしてきた。

また、自身の流産経験を通して、胎話士の存在を知り、胎話の祖 未来見基氏より「胎話」を学ぶ。

2012年、セラピールームきらり 開設。

長男の不登校を機に、さいたまから逗子へと引越し、ハートエデュケーションの学びと出逢う。

ハートエデュケーションセンターでグループセラピーや個人セッションを受け、自身の背負っていた重荷をおろす度、不登校だった上の子二人が突然、学校に通いだしたり、夫婦関係が改善したりと奇跡のような現実の変化を体験する。

また、セラピーを通して、自身が『虐待サバイバー』であったことに気づき、長年抱えていた「生きづらさ」の根本的な原因を理解することで、 深い癒しを体感。

現在は、noteにセルフセラピーのプロセスをリアルに書いたブログ記事掲載中♪

皆さまとの出逢いを、楽しみにしています。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?