見出し画像

100%オリジナル 私だけのかごバック

東京都N様より、作品のご応募を頂きました。
「ビジューの使い方」、うまいですね~。
とても参考になります。
私たちスタッフでも、ビジューというと「シャツに縫い付ける」「ブーツに1個つけてみました!」と言っては、それだけで幸せな気持ちになっているのですが、
「かご」のリメイクはなかなか手がでません。

また、N様の作品は、全て手作り。
エコクラフトでかごを編み、デザインや布のセレクト等、全てオリジナルで制作されたそうです。
こんな素敵なかごなら、「外出する時はいつも持っていきたい」って思いますよね。
やはり、「リメイクはセンスだ」と感じさせられました。

N様、素敵な作品を、ご応募頂きまして誠に有難うございました。

【作品のコンセプト】

大人かわいいかごバッグ。

【作品の作り方のコツ】

エコクラフトでかごバッグを編みました。どうしても紙ひもっぽい質感をなんとかしたくて、いつもリボンでデコしたり、内布を貼ったりして、雑貨風のしあがりを気をつけています。

今回は、黒のドット柄の内布をセレクトしたので、大人かわいいデザインにしたくて、「キライ手芸部」さんのグレーのしずく型ビジューを使って、デコしてみました。

かごバッグ自体に縫い付けるのはとても難しいので、スパンコールリボンを間に挟んで直接縫い付けています。

しずく型のビジューがスウィングして、とてもかわいらしいデザインです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?