見出し画像

チャーミング王子の衣装制作(沖縄県 T様)

沖縄県 T様より、チャーミング王子の衣装の作品をお送り頂きました。
T様の作品のすばらしい出来栄えに驚いてしまいます。
こちらの衣装、シンデレラが遅れて参加した舞踏会で、チャーミング王子が着ていた衣装ですね。
作品を拝見すると映画のシーンが頭の中を巡ります。

お子様はとても嬉しかったでしょうね!
この衣装を着て、胸を張り、チャーミング王子になりきったお子様の笑顔がイメージできそうな作品でございます。
ぜひ皆様もT様の作品をご参考に、作品制作にチャレンジを頂けますと幸いでございます。

沖縄県 T様 この度は大変貴重な作品をお送り頂きまして誠にありがとうございました。

【T様からのコメント】
ディズニーに行くので、シンデレラに出てくるチャーミング王子の衣装を作りました。4歳の子供用110cmサイズです。
初めはブレードではなくテープを使おうと思いましたが、やはりブレードの方が豪華で、実物に近い仕上がりになり満足しています。

【作り方のコツ】
くすみのない黄金のキラキラしたブレードでした。端はほつれてきてしまうので、ほつれ止めピケを塗りましたが、中に折って縫い始めた方が綺麗に仕上がります。

【ご利用を頂いた商品】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?