見出し画像

エルサ風ワンピースの作品制作(沖縄県 G様)

沖縄県 G様より、エルサ風ワンピースの作品をお送り頂きました。

アナ雪のエルサですね。私の娘もアナ雪が大好きで、毎晩お風呂では「ありの~ままの~~」の歌声が響いております。
G様の長女様は保育園の誕生会で歌われるそうで、晴れの舞台にふさわしい、可愛らしい衣装でございます。
ブレードやビジューの使い方がエルサっぽくて素敵です。
誕生日会のためにお母さんが作ってくれた衣装を着れて、お子様はとても嬉しいでしょうね!
今しか見れないお子様の姿、写真やビデオ等とともにハンドメイドの作品としても残しておけると、素晴らしい思い出になりそうですね。

沖縄県 G様 この度は大変貴重な作品をお送り頂きまして誠にありがとうございました。

【G様からのコメント】
こんにちは。
先日は商品を早々に送ってくださり、ありがとうございました。
初めて利用させていただいたのですが、商品の豊富さ、安さに感激しております。
また是非利用させていただきたいと思います。

【コンセプト】
今流行りのアナ雪。5才の長女も大好きです。
保育園の誕生会でアナ雪の歌を歌うことになり、エルサ風ワンピースを作りました。
トップはニット生地にストレッチのレース生地を重ね、スカートの裏地は薄手のニットを使用しているため、動きやすく汗も吸い取り、活発に動く日でも大丈夫です。
今年の夏、たくさん着てくれそうです。

【作り方のコツ】
トップスとスカートを縫い付けたあと、ラメブレードを輪にして、境目にたたきつけました。
手縫いじゃないと無理かな、と思いましたが、厚地用の針を使用したらミシンでも縫い付けられました。
キラキラのラメブレードでワンピースがぐっと華やかになりました。
また、おまけのビジューで、胸元に雪の結晶風モチーフを作りました。

【ご制作をされた作品】

【ご利用を頂いた商品】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?