見出し画像

人の作品を観ていると、自分も作りたくなる。憧れのキラキラバック

人のリメイク作品を拝見していると、訳もなく「負けた」と思う事があります。
そしてふつふつと闘志が湧きあがり、自分も作品制作のアイデアを練りはじめてしまう。
今回、ご応募を頂きました作品は、そんな作品でございます。

フリーマーケットで購入された「ファー付きのかごバック」にビジューを付けられ、一味加えられたのですが、ものすごく可愛い!
もともとビジューがついていた商品かのようなまとまり感が、とても羨ましいです。
ファーにビジューを付けると、こんなに可愛くまとまるのですね。
大阪府 I様、この度は貴重な作品をご応募頂きまして、誠に有難うございました。

【作品のコンセプト】

フリーマーケットで売れ残っていた、新品ファーつきかごバッグ。
本物のファーを使っていて、かわいいのにちょっと寂しい印象。
キラキラをプラスしたら、とってもかわいくなりました。
500円で買ったバッグに見えないでしょ?
実物は、もっとキラキラしていてかわいいのですが、画像がうまく撮れませんでした。

【作品の作り方のコツ】

最初、直接ファー部分にビジューをつけようとしたら、籐とファーに阻まれ、断念。
皮用の針を使用したらいいのかもしれません。
白のフリースに刺して、ファー部分に取り付けました。
耐久性を考え、テグスを使っています。
隙間にビーズも使っています。

画像1

画像2

画像3

【ご利用を頂いた商品】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?