見出し画像

12月 グループレッスン YOGA CLUB in 浦和美園


2023年5月より浦和美園コミュニティセンターにてヨガクラブ開催しております。
初回参加費は500円!!
初めての方でも運動が苦手な方でも大歓迎です✨
健康と美容の輪を広げていきましょう〜!!
単発参加ももちろんOKです🙆‍♀️✨

12月は12/19/26日 火曜日(9:30~/10:45~)開催予定です。
場所の都合上、ご参加ご希望の方は下記公式LINEよりご連絡ください。

https://lin.ee/zpmAtgBS


★1週目は「身体ほぐし+ゆるヨガ」

テニスボールを用いて筋肉のほぐしを行います。
この"ほぐし"の効果ですが、ほぐしをしてからヨガをするのと、ほぐしなしでヨガをするのでは全く!!!違います。
筋肉はゴムのようなイメージ。伸びたり縮んだりを繰り返ししなやかな筋肉へと変わります。ただそこにコリや強張りがあると本来伸びたり縮んだりする筋肉がガチっと固まってしまい動かず、ヨガのポーズの効果がなかなか味わえません。
体を変えたい!のであれば"ほぐし"は不可欠です♪
肩こり・腰痛のある方、むくみやたるみが気になる方おすすめです(^^)
ほぐした後はゆっくりとした動きでヨガのポーズをとります。

★2週目は「骨盤歪み筋整ヨガ」

骨盤の歪みは肩こり・腰痛などの身体の痛みだけでなく、ホルモンバランスの乱れ、自律神経の乱れ、内臓機能の低下などたくさんの不調を招くと言われています。
そんな不調の原因になる骨盤の歪みにアプローチ。
骨盤には20前後の筋肉が絡まっており、それらの筋肉の柔軟度と筋力のバランスを整えてあげることで、本来骨盤がもつ機能が高まります。
誰にでもできる簡単なポーズで、骨盤の機能を高めて、見た目の変化だけでなく身体の内側からの変化も味わっていきましょう♪

★3週目は「お腹ぽっこり改善ヨガ」

お腹のぽっこり、、、気になるところです。
お身体のお悩みを聞くと必ず3本の指に入るくらい皆様が気になる箇所です。
このお腹のぽっこりの原因は
・内臓の下垂(筋力低下)
・皮下脂肪/内臓脂肪
・便秘
が主な要因です。
この原因を徹底解消。呼吸法を用いながらインナーマッスルにアプローチをかけ腹筋と背筋のバランスを整えます。普段なかなか使う箇所ではないので、ややキツく感じるところもあると思いますが、一緒なら頑張れます♪一緒にお腹ぽっこり改善していきましょう(^^)

★4週目は「姿勢美人ヨガ」

姿勢や歩き姿が美しいとマイナス10歳若返って見えると言われています。
土台となる足の筋肉を正しく使い、美しい姿勢を目指していきます。
O脚やX脚の改善だけでなく、猫背や反り腰からくる身体の痛みの改善にも効果的。日常のふとした動作を快適に、体力を保てるお身体の作っていきましょう♪

ご参加お待ちしております♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?