見出し画像

振り返りGW〜2023.05その1

5月3日から始まった私のGW

昨秋から父の七回忌のため帰省しようと思っていた。

このGWは1人で帰り、会いたい人に会いに行くと決めた。

行程を考え、初日は福井に移動

三度目ましての友達はInstagram繋がり

彼女はたぶん50代

私にとっては友達でありジャムの先生でもある

「夜は敦賀の叔母のところに行く」と言ったので、敦賀駅まで車で迎えに来てくれた。

ランチは彼女のオススメのお店でパスタランチ

前菜 海老を丸ごと食べられる
手打ちパスタ 帆立のナントカ
デザート

パンもありました。紅茶もいただきました。

カルドさん(敦賀)予約がオススメ

ランチの後は、すぐそばの茶蔵さんでハーブティー

とっても綺麗
忙しい毎日なので「お疲れさまティー」をいただきました。

ステビアが入っているからか、ほんのり甘くて爽やかなハーブティーと優しい店主さん

その後、ドライブで気比の松原へ

原発が見えます

砂浜も綺麗で、快晴で沢山の方がBBQを楽しまれていました。

その次に、金ヶ崎緑地へ

赤煉瓦倉庫が見えました

この後、ホテルまで送ってもらいチェックイン

夕方には叔母夫婦が迎えに来てくれて、叔母の家の屋上でBBQでした。

「茶蔵さんに行った」と言ったら叔母が遠くを指差して「茶蔵さんはあの辺だよ。(叔母の)名前を言えばわかったかも」と、お知り合いだったらしい(笑)

知らなかったけど叔母の家からそんなに遠くないところにいたみたい。

楽しく初日を過ごしました。

時間があるならもっともっと観光するつもりで色々とプランを立ててくれていた友達、「今度は家に泊まって」と言ってくれる叔母夫婦

次回はゆっくり出来るように努力します☘️

友達は、受験勉強中

学びたい先生がいるらしい

「現在」と「夢」を語ってくれる友達はキラキラしていた。

私は友達のような夢は無いけれど、会いたい人に会いに行き楽しい時間を過ごすために、お仕事を頑張ります☘️

敦賀駅前 銀河鉄道999
サンダーバード

🌹

みんな大好きよ😘

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️