見出し画像

誕生日会‥友達の

7月初め、友達の誕生日のお祝いランチをした。

この会は3人

年に少なくともそれぞれの誕生日の時期の3回は会う。

お店探しは1番年下のKちゃん

私よりちょっとだけ年下のひょうきんなMさん

そして運転手は私

その日のお店もLINEでやり取りして決める→Kちゃんが予約

この日はフランス料理

ランチのコースは2種

Kちゃんが「せっかくだからBコースにしませんか」という事でBコース

前菜

サラダもキッシュも美味しい♡

スープ

ガスパチョがとっても美味しくておかわりしたいくらいだった(笑)

これは近いうちに作ってみようと思っている。

メイン

メインはチキン、これも美味しい♡

デザートのパンナコッタ
紅茶とメレンゲクッキー

以前の仕事関係の友達

それぞれ組織は違うけど、退職後もずっと繋がってくれて感謝

この後、花の終わった寂しい紫陽花まつりに行き、カフェへ

住宅地の中のカフェ

普段から人気のカフェですが、栗の季節になるとすごく混みます。

フワフワしたものが食べたくてメロンのショートケーキとオレンジスカッシュ


ショーケースの中から選びます
カフェのドリンクメニューです

楽しい1日でした。


この後、別の7月生まれの先輩から驚きの電話があり、楽しさが半減😭

でも負けないぞ🤣


君に届け

この記事が参加している募集

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️