見出し画像

祈り〜願い

夕方、次の仕事場に行く。

Mちゃんが「お疲れさまです。お世話になります」と挨拶に来てくれる。

そんなMちゃん、2度目の抗がん剤の後からは顔を合わせる回数が減った。

「お腹が痛いみたい」

「熱があるらしい」娘ちゃんが教えてくれる。

私に出来ることは彼女が心配しなくて良いように仕事を手伝うだけ

毎日笑顔で接するだけ

ご家族の話し相手になるだけ

彼女の回復を祈るだけ

☘️

高校の同級生のMちゃんも抗がん剤治療中

先月のGWに30数年ぶりに会った。

変わらない笑顔でホッとした。

食事も同じように食べられていてホッとした。

「ブログ始めてん」

ブログを通してMちゃんの状態を詳しく知ることができた。

残念ながら病気や薬のことはわからない

私に出来ることは何気ないメールを送るだけ

彼女の好きそうなお菓子を時々送るだけ

彼女の回復を祈るだけ

☘️

noteの友達の恵子さんは現在入院中

彼女の病気のことは記事以外はわからない

手術が無事に終わっていますように

私に出来ることは祈るだけ

彼女の回復を待つだけ

☘️

noteの娘のゆずちゃんも体調が悪い

今年に入って投稿が減っている。

病気を抱えているところに高熱が続いているらしい

私に出来ることは連絡を待つだけ

祈るだけ

彼女の回復を待つだけ

☘️

みんな大好きよ😘

☘️

ヘッダーはみんなのフォトギャラリーより❤️ありがとうございます✨


いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️