電話帳の登録名

7月息子家族が帰省していた時に長女と2歳孫👧も一緒に出掛けた。

食事をした後ショッピングモールに移動した時に長女がスマホが無いことに気付いた。

車内を探しても見当たらないらしい。

「鳴らすよ」と言って電話をかけた。

『もしもし、◯◯(食事したお店)です』

「あー💦すみません!すぐに取りに行きます!ありがとうございます!」

長女が取りに行こうとしたが2歳孫👧は3歳孫👦と遊ぶ気満々なので私が取りに行くことに🚙💨

お店に入って「すみません!忘れ物のスマホを取りに来ました。」と言うと
店員さんは『スマホのロックを解除してください』と言われた。

娘のスマホなので私には解除方法がわからない。

「すみません、娘のなのでわからないので私のスマホから電話します」と店員さんの目の前で娘のスマホに電話をした。

娘のスマホが着信になり【母】と表示され、私はそれを受けとることが出来た。

その話を娘にしたら『緊急の連絡とかの時に家族だとわかった方が良いと聞いたから母で登録してて良かった』と言ったので、私もすぐに【◯◯(娘)】【□□(息子)】と登録し直した。

と言うお話しでした。


ヘッダーはみんなのフォトギャラリーより❤️

読んでくださってありがとうございます☘️


この記事が参加している募集

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️