見出し画像

小さなこだわりを少しずつ手放す

「あれ?◯色がない。あ、どれでも良かったんだよね」

箸立てを覗きながら娘が言う

そう、もう同じ色同士じゃなくてもいいの


それぞれのお箸、お茶碗、お湯のみを決めていたのは家族で生活していた頃の話し

ひとりで生活するようになって少しずつどれを使っても良いなと思い始めたけど、なかなかそのこだわりを手放せなかった

ヘッダーのお箸、ある時思い切って色違いのお箸を使ってみた

何だか行儀が悪い気がしたけど、楽になった

つまんないこだわり

きっとそんなのがまだ沢山私を縛りつけているのかもしれない

こうあるべき、とか、こうしなきゃ、なんてのを少しずつ手放せるといいなと思うこの頃です😊


今日は8月12日

明日からちょっとだけお盆休み

8月12日
誰に、と言うわけではないのだけれど手を合わせて祈ります。
もうこんな悲しいことが起こりませんように


台風の被害もありませんように☘️



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️