見出し画像

司と操の「SKiT!寸劇脚本」シリーズ 004-4

「ちょっと相談があるんだけど。/恋しちゃったんだ編 04」

ツカサ マスクを外した顔も見ての、広瀬すずか?
ミサオ いや、マスクはしてた。
ツカサ 目だけかよ!
ミサオ 野呂佳代。
ツカサ AKB系のアイドルね。ダンスがチョー上手いんだよな!
ミサオ リスペクト!
ツカサ 踊らないし、踊れないって言ってたクセに!
ミサオ だからこそ、リスペクト!
ツカサ なるほど~。
ミサオ (ツカサの口を押さえ)言わせないし、終わらせない!
ツカサ (その手を払いのけ)マスクを外した顔を見てから、改めて相談に来
 たまえ。
ミサオ 顔に惚れたんじゃないよ!
ツカサ 惚れたって、最近あんまり言わないよね。
ミサオ いいじゃん、日本語にあるんだから。
ツカサ まぁね。
ミサオ 声が、スーって耳に入って来るんだよ。
ツカサ 声は大事! だけど、マスク越しだろ?
ミサオ ほぼほぼ変わらないよ。
ツカサ ボボ・ブラジル。
ミサオ なんでテレビを観ないのに、そのプロレスラーを知ってるんだよ?
ツカサ テレビで観たんじゃなくて、YouTubeだよ。
ミサオ YouTubeは観るのか?
ツカサ たまにな。
ミサオ だから、え?っていう人を知ってたりするんだな。
ツカサ まぁな。
ミサオ で、話を続けると…
ツカサ 続けるのか~い!
ミサオ 漫才、やろうな!
ツカサ やらない!
ミサオ 頑(かたく)な!
ツカサ いいから、続けてみろ。
ミサオ 性格がさ、いいんだよ。
ツカサ そんなに話したことがあるのか?
ミサオ いや、友達と話してるのを聞いてるだけだけど。
ツカサ 盗み聞きかよ!
ミサオ 野呂佳代。
ツカサ カヨが付く有名人を他に知らないのか?
ミサオ 納見佳容。
ツカサ ずいぶん前の女子プロレスラーだな。
ミサオ 我妻佳代。
ツカサ おニャン子クラブだな。ていうか、いちいちカヨに反応するな!
ミサオ は~い。
ツカサ ていうか、そうやって、いつもミサオが話の腰を折るだからな!
ミサオ そうかなぁ。
ツカサ なんだ、反抗するのか?
ミサオ 理由なき反抗。
ツカサ ジェームス・ディーンの映画だな。って、ほら、今も!
ミサオ (右手を前に出し)反省!
ツカサ それ、サルね。
ミサオ 豊臣秀吉。
ツカサ それは、あだ名。全く反省の色なし。
ミサオ 見て見て、もう一度。(右手を前に出し)反省。
ツカサ (ミサオの頭に手を置き)ダメ~!
ミサオ トム・ブラウン。漫才、やる気満々だね!
ツカサ ない。全然ない。これっぽっちもない。
ミサオ 全力で否定するところが怪しい。
ツカサ え?
ミサオ (立ち上がり)じゃあオレ、ウチに帰ってネタを書いて来るよ。(下手
 へ退場)
ツカサ え、あ、おい、ミサオ!
ミサオ (戻って来て)ホント、ツカサをからかうのって、面白いよな~。も
 う何度目だよ。
ツカサ (遠くを見ながらブツブツと)ミサオ、コロス、イツカ、キット…ミ
 サオ、コロス、イツカ、キット…
ミサオ (ツカサの体を揺さぶり)おい、戻って来い! おい、ツカサ!
ツカサ ん? どした?
ミサオ 大丈夫か? どこかへ行ってたぞ。
ツカサ 誰が?
ミサオ ツカサが。
ツカサ どこへ?
ミサオ だから、どこか遠いところへ。
ツカサ なんで?
ミサオ オレにおちょくられて。
ツカサ 思い出した! (拳を突き上げ)ミサオォォォォォ!
ミサオ ゴメン!
ツカサ 許~~~さない!
ツカサ ヤバい!
     暗転。



                               (終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?