見出し画像

おやすみポエム😴6/6💤

♪確実に夢に真っ直ぐに!

私は 何者なのだろう?
と、ふと思った
とはいえ
何者でもないのだろう
だって
何者かになっていたなら
きっと
そんなことを思う
必要がないはずだから
何者でもない私は
前を向いて歩いて行くだけ

とはいえ
私は どの道を行けばいいのか?
右へ行くべきか?
左へ行くべきか?
いっそ
後ろへ下がってみようか?
いや やっぱり
今来た道を 真っ直ぐ
歩いて行こう
迷ったら 立ち止まり
周りを見て 考えよう ゆっくり
そして 軌道修正するべきなら
そうすればいいし
このままでいいと思ったなら
真っ直ぐ 進んで行けばいい

私は 何をしたいのだろう?
と、ふと思った
はっきり
見えてるわけじゃないけど
そうよ
歩き始めてしまったけど
迷い…
立ち止まりながらも
ここまで 歩いて来たのは
見え隠れしている夢を
探してるの! 追いかけているの!

だからね
私は この道を行けばいいのよ!
右へ行っちゃダメ
左も行っちゃダメ
ヤメて!
後ろへ下がるなんてダメ
そう 真っ直ぐ
今来た道を 信じて
歩いて行くの
迷ったら 止まっても
いいんだから 考えるの じっくり
そして 答えが出たなら もう一度
歩き出せばいい
何度でも 繰り返せばいいの
歩いて 止まって また歩く
確実に 夢に 真っ直ぐに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?