見出し画像

2024年からの再挑戦

2023年振り返り
2023年は特に大きな目標を決めずに
穏やかに丁寧に過ごすことに集中した1年。
1年のうち300日くらい朝走った。
朝走る。を続けられたことがこの1年の大きな収穫。
自然農法の農家さんに聞いた話
時短でエネルギーを充電するには
1、朝の太陽を浴びる
2、自然の中で深呼吸
3、良く寝る

だそうな。
整うワードが好きな私的には走ると1日が整う感じが好きなのだと
この1年走ってみて実感している。

始まる予感


昨年末くらいからふつふつと何かが始まる予感を感じながら
色々と妄想しながら
新年になると同時くらいに、いろんなことが動き出した。
この感覚を楽しみながら
今を大切に生きている。

最良の敵は良である


「7つの習慣」の名言が頭をよぎる。
これは良なのか?最良なのか?
そんなのわかんないって良を見ているときはふわってしていたのに
「これ最良だな」と思えた時に
私のスイッチが切り替わるのがわかった。
「ここでやりたい!」「これをやりたい!」

再挑戦とアンラーニング


やっぱりやりたいんだな、乗り越えたいんだな。
フリーランスのフォトグラファーになってから
何のために写真を撮るのかを自分に問い続け
迷っては戻り、不安になっては励まされ
日々は積み重ねられていく。
フリーランスになってすぐウェディングフォトをたくさん撮りたい!と
力を入れすぎて、砕けた。
力の入れすぎ、境界線の勘違い、
色々と自分をダメ出ししては落ち込んで
それも愛おしく思える今だからもう一度ここをほぐしたい。
ウェディングをアンラーニングしたい。

2024年にすること


➀人の話を聞く。
②たくさんの情報を集める。
③必要なコトに気づく。
④アウトプットする。

長くなりそうなので今日はここまで。




この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,959件

サポ―ト頂けたら幸いです。サポートへの感謝を込めてお写真撮りに伺います。詳細はお尋ねください。