見出し画像

1日半のセレブレーション【きらり独りよがり/その28】

朝生まれ 時差があるから カナダでは もう誕生日 前夜祭なり

夏時間なので日本とナイアガラ時差は13時間です。現地時間ではまだ9日の夜ですが、日本時間朝生まれのわたしは、バースデーイブと称してすでに楽しんでいます。
つまり酔っ払いです。Webライティングのお仕事はできないくらいの酩酊ぶりなので、noteでも…といったところでしょうか。

明日の夜はHUBBYと食べ放題のお寿司屋さんに行く予定です。HUBBYはお寿司(ほとんどのシーフード)がダメなので、チャイニーズっぽいメニューも多いお店に予約を入れました。
明日の夜がジャパニーズxチャイニーズなので、今日はRed Lobsterでテイクアウト、おウチで一人パジャマパーティーです。

「生きるために食べる」のではなく「食べるために生きる」を信条とするわたしには、こういったイベント時に何を食べるかってすごーく大切なんです。

何日も前から何を食べるか、合わせて何を飲むかキッチリ考えます。
去年の前夜祭はチャイニーズにとっておきの紹興酒を!と思っていたのですが、チャイニーズがハズレだったので、紹興酒は今もそのままお蔵入りしています。

今年はRed Lobsterなので大きな当たり外れなしです。ディナーのお供にピラーのピノグリジオ(あっさり白ワイン)、食後は微炭酸で甘くないロゼ、お気に入りのローラを呑んでいます。

明日は近郊のチューリップ農場に行ってみようと思っています。しっかり写真を撮って特化ブログhttps://niagara.shinylittlestar.com/で記事にする予定です。

ナイアガラの滝からすぐ!チューリップに囲まれたプチ旅
https://niagara.shinylittlestar.com/tulips/

冒頭の写真は、前夜祭ディナー

お皿に移すことさえせず、テイクアウトの容器そのままなところが、いかにもおひとり様ディナーですね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?