見出し画像

「マンガきらりんピック」はてなブログも始めました!【きらり独りよがり/その27】

カナダでも 電子書籍で 読めるから 推しのマンガを 集めてみたり

消失させてしまったブログでも「電子書籍のすすめ」という記事を書いたことがあったのですが、はてなブログを使ってみよう!と、電子書籍で読むマンガのブログを始めました。

何度も読んでいるマンガや、最近読んで面白かったマンガを、本棚に並べるようにブログとしてまとめてみたいと思っています。

わたし(きらりん)が選んだ(ピックアップした)マンガということで、タイトルは「マンガきらりんピック」です。なんだかパラリンピックみたいな名前ですが、語感は悪くないと気に入っています。

意図せず「参加することに意義がある」みたいなタイトルになりました。ブログは「書くことに意義がある」ですものね。

ターゲットはアラフィフ&アラカンからもう少し上のお姉さんまで。ブログ紹介にも書いていますが、子供の惚れた腫れたや不倫を美化したような作品は、わたしが好きではないので取り上げません。「おとな女子」が読んでほっこりするような、わたし好みのマンガを紹介します。

しかもあらすじや作品情報は、リンク先のサイト任せです。だって、あらすじって自分でまとめようと思うとネタバレしてしまいそうですから。

なるべくネタバレにならないように、作品への思い入れを書いていきたいと考えています。

冒頭の写真は、「マンガきらりんピック」のスクショです。

最近マンガ読んでないな…なんていう「おとな女子」の皆さん、よろしければ覗いてみてくださいね。


この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?