見出し画像

お盆休みは忙しい!日本の暦に左右されるカナダ人【きらり独りよがり/その36】

お盆でも 仕事なかった コロナ期を 思い乗り切る 鬼スケジュール

ほんとコロナ前より忙しい過密スケジュールでお仕事しています。コロナ禍で離職したガイドさんが戻ってこないからでしょう。ガイド不足が半端じゃありません。

お盆でこの忙しさですから、秋の繁忙期が思いやられます。もうすでに10月17日までスケジュールが詰まっていて、風邪もひけそうにない状態です。

ネコの手も借りたいくらい…なので、ワーキングホリデーや留学でトロント辺りにいらしている方、空港送迎などガイド仕事を経験してみませんか?接客業の良い経験になりますよ。

わたしはもともとが「隙間時間ライター」ではありますが、その「隙間」を確保するのも難しく、10月までは継続でいただいている案件以外ライター仕事はストップです。ブログは月1本くらいは書きたいと思っているのですが、どうなることやら。

せめて好き勝手に書いているnoteくらいは書いておこうと、今もこうしてお客様がロビーへ降りていらっしゃるのを待ちながら、iPhoneで下書き中です。

冒頭の写真はトロントのKIBO MARKET

トロント空港への送迎も多く、ナイアガラートロント間を行ったり来たりしています。先日、トロントユニオン駅構内に新しいお店を発見しました。

KIBO MARKETという名前のコンビニみたいなお店なのですが、なんとオニギリやお弁当を売っているではありませんか。韓国系のお店ではありますが、これからはオニギリを買って列車に乗り込むことができます。

トロントへ行く機会の増えた昨今、まさに希望のお店誕生です。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?