見出し画像

けっしてグチではなく【きらり独りよがり/その39】

神無月 あれもこれもと 終わり告げ 冬の始まり 霜月の朝

10月31日ハロウィンの日、ナイアガラでは初雪がチラつきました。積もるほどではありませんでしたが、グッと寒くなっています。

10月末までには本業(ツアーガイド)の繁忙期も終え、11月からはWebライティングのお仕事にもじっくり取り組めると思っていました。

ところが、忙しい中でも月一で継続させていただいていたお仕事が、クライアントの懐事情とやらで打ち切りとなってしまったのです。

9月10月、本業が多忙を極める中でもなんとか時間を割いて書き続けていただけに、このタイミングでの終了はかなり辛い…

でも、グチはこのくらいにして。

予定通り冬の間は、またクラウドワークスでもお仕事を探しますが、旅系サイトへの寄稿にも挑戦してみたいと思っています。そして観光シーズン中は放置気味だったブログも書かなきゃ!です。

この冬は文字単価1円以下のお仕事に縛られるよりも、実績作りに力を入れる時間にあてたいと考えています。収入はフードデリバリーのアルバイトで賄いながら。

11月1日、冬の始まりです。コロナ禍以前のような、ただなんとなく春を待つだけではない意味のある冬ごもりにすべく、今日からまた新しい気持ちで今期オフシーズンに挑みます。

写真は冬の到来を思わせる真っ青な今朝の空

もうすっかり冬の気配ですが、まだ今週末まで夏時間です。11月でも夏時間ってどーよ⁉︎と思いますが、夏時間のおかげでこのnote、11月1日の日付けでアップできます。

夏時間が終わると時差が1時間短くなるんです。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?