見出し画像

3日坊主の壁を越え【きらり独りよがり/その4】

連続で 3日投稿 したけれど 時差のせいかな カウントされず

何か新しいことを始めた時、3日坊主になりがちな人っていますよね。
でも0日坊主よりはマシです。

やってみようという気持ちはあっても始めない、始められない0日坊主。
わたし実は、そんなことも結構ありました。

とりあえず始めてみる、まずは3日続けてみる、それって大切なことだと思うんです。

noteを始めて今日で4日目。
1日1記事づつ書いて昨日で3記事になったのですが、連続3日にカウントされませんでした。

初日は、最初の記事を公開できたのがちょうど日付が変わったばかりの時。
2日目は朝、でも3日目は夜だったからですね、きっと。

ナイアガラはアメリカ東海岸時間なので、日本とはほぼ昼夜逆転の時差があります。
そのため、ナイアガラがお昼になる前に、日本は翌日になってしまうんですよね。

投稿日時が現地時間で表示されるので油断していましたが、日付のカウントは日本時間で行われているようです。

「連続記録を更新しなければ」というような気負いもいらなくなったし、今日で無事3日坊主の壁も越えたし、まあ良しとしましょう。

書きたいことを書きたいように書こうと始めたnoteです。
これからも、書きたい時に書いていこうと思います。

冒頭の写真は夏のナイアガラの滝

はい、本文とは全く関係ないです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?